ページ

2014年12月5日金曜日

二度目の入れ替え戦

今日はボカスクールLa Escuelaの品川校で入れ替え戦がありました。
ようたにとっては二度目の入れ替え戦です。

前回の入れ替え戦は3・4年生チームで参加してましたが、今回は5・6年生チームでの参加となりました。大丈夫か?

そして顔ぶれを見ると何となくSELECTIVOとADVANCEしか見当たらない気がする。BASEも合わせた入れ替え戦じゃないのかな?実際のところどうなんだろう??

時間になるとまずは練習モード。全員同じコートに入りドリブル練習です。自分のボールをキープして他の選手のボールを外に蹴りだすというよくあるやつですね。
ようたはこういうとき攻めには出ないんですよね。端っこで攻められないようにひっそりと・・・それじゃ練習にならんだろ。
で、普段一緒でないSELECTIVOの子の中にはやっぱり足元が上手な子がいますね。あと体の使い方もうまい。来年あたりはようたもあれくらいできるといいのですが。

試合がはじまると・・・ん?ADVANCE同士でやってる?結局この日は入れ替え戦といいつつSELECTIVOとの対戦はなかったようです。
でも紅白戦を何試合か行い、得点も決めることができて、楽しくサッカーできたことが何よりですね。そして少しはスクールに入ったころに比べると逞しくなったかな?
耳を澄ますと小さな声でボールを呼ぶ声も・・・?
もっと大きな声でボールを要求できるようになる日がいつか来るんだろうか??(合宿のときは単に味方が戻ってきてくれずにキレてただけだしね。

さて次は三月ですかね。それまでまた練習に励んでもっともっとレベルアップしましょう。