ページ

2008年9月22日月曜日

Thunderbird PortableをGoogleデスクトップで検索する

Thunderbird Portableを標準の電子メールに設定しても、それだけではGoogleデスクトップは検索対象とはしてくれないみたい。
そこで状況は違うけどダメ元で以下のサイトの情報を参考に試してみます。

アイテムを検索できない : Firefox ウェブ履歴 - ヘルプ センター

ちなみに2で検索すると3つではなく5つファイルが見つかる。試しに5つともコピーしてまずは試してみよう。


GoogleDesktopMozilla.dll

GoogleDesktopMozilla.png

GoogleDesktopMozilla.src

GoogleDesktopMozillaStub.js

GoogleDesktopMozillaStub.xpt

その先は5でファイルを削除するところもあるし、いきなり削除するのも怖いし。
そしたらうまくいったみたい。とりあえずうまくいったみたいだけど、そのうち上記URL通りのことも試してみようかな。

なお、適当にやったことなので、参考にする場合にはあくまで自己責任の上でお願いします。