ページ

2013年8月10日土曜日

マリノスアカデミー合宿

水曜日に合宿を終えてようたが帰ってきました。
7月~8月と合宿続きのハードスケジュールもこなし、今度は遅れている夏休みのお勉強かな。

なお、ようたのチームの合宿での成績は準優勝で終わったらしい。本人は初日に決めたフリーキックがお気に入りで満足げでした。どうやらペナルティエリアの外で遠めの左サイドの位置から直接決めたようです。

ただ、優勝したヴェルディには0-6で負けたらしく、悔しい思いもした三日間だったようです。
コーチいわくヴェルディはメンバを選抜して望んだらしく、その時点でマリノスとは差があっても仕方がなかったみたいです。局面での1対1では負けていなかったようなので、ようた個人としてはそれなりにガンバったのかな?とは言え強かったヴェルディにも次はしっかりチームとして勝ちたいですね。

ただ、やっぱりコーチングという面ではまだまだ課題があるようたでした。本人的には「ディフェンスのときとかマークの指示は出したよ。」と言ってましたが、コーチは気づいてないみたいね。本人は「味方にはちゃんと伝わってたからいいんだよ。」だそうです。まー、ごもっとも。

また、練習で実力を上げて、次の大会で頑張りましょう!!

<後日談>
そういえば今回の合宿での背番号は、10番争奪大ジャンケン大会で敗北して14番だったらしい。