ページ

2018年6月23日土曜日

三年生チームに合流

昨日の練習で監督に言われてヨウタが今日から三年生チームに合流することになりました。
ボカやレアルでもずっと上級生と一緒にトレーニングしてきたのでそれほど心配はないですが、出場機会が与えられるのかは心配ですね。


そして今日はさっそくTRM。会場は県立川崎高校グランドです。中学生になってはじめての飛び級での試合が私の母校とは何かを感じますねー。

最初の1本目は川崎高校が相手で右サイドバック。U-13の1stステージで経験していたので、まーそつなくプレーしていますね。若干固さが感じられるかな?
まわりも気を遣ってるのかそれほど厳しいパスは出してきませんね。
とりあえずオーバーラップからセンターリングでアシスト一つって感じでした。


2本目はリーベルプントと。ついこの間リーグ戦で戦った相手ですね。あのときは泥だらけで何とかギリギリ勝利をものにしました。
そしてまたまた右サイドバック。もしかしてサイドバック要員として呼ばれたのかな?
まー、U-13のときのことからしてもサイドバックからチームに入っていくのは悪くないのかもしれませんけどね。でもいずれはボランチで出れるようになるといいですね。来年に繋げるためにも。

一回真ん中に絞ったときにボールを奪われるというピンチを招いてしまいましたが、二年生センターバックのフォローもあり失点には結びつかず。ほっ。
それ以外は無難にこなしていましたね。


3本目も右サイドバック・・・。
まだ出るのか?早く慣れるために多めに使ってくれてるのかな?でも今度は途中で交代しました。


初日終わって、出来はまずまずでしたかね。ただ正直格下相手では分からないので同レベルや格上相手にどこまで出来るのか。今後を楽しみに応援していきましょう。