ページ

2018年3月19日月曜日

神奈川県U-13 1部リーグ2ndステージ最終順位表

さて最終戦は残念ながら勝利で締めくくることはできませんでしたが、リーグ戦は優勝という最高の成績で終わることができました!

ということで、すべての順位が確定しました。


横浜FC戸塚も最終戦勝利で順位を上げ、横浜FCでワンツーを飾れたのは良かったですね。
ただ鶴見としては悔しい敗戦だったので、次に対戦するときはきっちりリベンジしましょう!

そして3位には藤沢が入り、2部からの昇格チームが上位に入ったことで、今後の勢力図が変わる年になったのかもしれません。次年度はどういう結果になるのか楽しみですね。

さらにビックリしたのはリーグ終盤まで優勝争いをしていたSCHが、鶴見との直接対決から3連敗でまさかの降格。優勝を飾ったU-15とは対照的な結果になってしまいました。
振り返ってみるとシュートを除き上位はJ下部(鶴見をJ下部とするのかは微妙かもですが)、藤沢も戸塚も新しいチームですし、やはり選手がそちらに流れていってるんですかねー。

それにしても優勝した鶴見ですら勝ち点19どまりで、降格するSCHも勝ち点は12まで行っているという大混戦の2017-2018シーズン2ndステージでした。
それぞれのチームがU-14でどこまで伸びるのか、U-15で対戦するときが楽しみですね。