ページ

2018年6月2日土曜日

県リーグ1stステージ フットワーククラブ戦

今日は川とのふれあい公園で3部リーグの第8戦となるフットワーククラブ戦がありました。

そしてまた今回も本職センターバック不在でボランチコンビが揃ってセンターバックに入る形になってます。ということでヨウタもセンターバックですね。


前半途中に24番がドリブルで仕掛け、深い位置まで運んでいき中央に速いパスを入れると、これを7番がシュートして先制点です。いい時間で先制することができましたね。

相手チームは左利きの10番の選手が攻撃のキーになっているようです。速くて力強い選手ですね。それでもマークしているヨウタを含め急造ディフェンスラインがよく踏ん張り何とか無失点で切り抜け、勝利を得ることができました。

横浜FC鶴見JY 1-0 フットワーククラブ

これで何とか一試合を残して残留確定となりました。
1stステージは慣れないデコボコピッチや三年生のパワーとスピードに苦労しましたが、徐々にではありますが対応できるようにもなってきました。
代わって出てくる選手も頑張ってましたし、もっと層を厚くして2ndステージはグループ優勝目指して頑張っていきましょう。

と言いつつも、先のことはもう少し置いておいて、今日は最終戦があります。勝利で締めくくれるように、まずは今日の試合に集中していきましょう!