ページ

2020年9月5日土曜日

関東ルーキーリーグ開幕、初戦は市立船橋と対戦

久しぶりの試合記録です。
コロナ禍で各種大会の開催が危ぶまれていましたが、こうやって開催を実現してくれた大会関係者の皆様には感謝です。

さて初戦はいきなり強豪の市立船橋が相手です。っていうか、この大会は全参加校が強豪なんですけどね。😅
そしてスターティングイレブンはこんな感じです。(このフレーズも久しぶりだ・・・そしてユニフォームカラーが鶴見の水色から赤に変わりました!)


ヨウタはボランチで先発です。鶴見時代は諸般の事情でいろいろやりましたからね。これからがボランチとしてしっかり成長していく時期です。😉


試合が始まると、最初は市船ペースでいきなりゴールポストに当たるシュートを受けてピンチを迎えてました。それでも時間が経つにつれて帝三側も慣れてきたのか徐々にペースをつかみ始めていきます。

すると前半途中にエース91番の選手がゴール正面で落ち着いて決めて先制点を奪います。🎉
少しいったりきたりの展開が続いてたところでしたので非常に良い時間帯に先制することができました。
しかし前半終了間際に守備のの乱れを突かれて同点に追いつかれてしまいます。このまま1-1で前半を折り返します。


後半15分あたりでヨウタもペナルティエリアの外からシュートを打ちますがこれはゴールキーパー正面。でもあの位置では打たないとなので積極性は良かったですね。あとは厳しいコースが狙えれば。

その後も左サイドをうまく使って攻め込んでいきます。時間が経つに連れて徐々に帝三ペースになってきている雰囲気です。
すると、88番が絶妙な仕掛けてでエリア内でPKを得ます。これを91番がしっかり決めてついに勝ち越し。

試合終盤には市船の猛攻を受けましたが、何とかしのぎ切りゲームセット。大事な初戦を白星で飾ることができました。👍


しっかり疲れを取って二戦目に備えましょう!

※試合結果のリンクは「関東Rookie LeagueU-16 ルーキーリーグ公式HP」です。