ページ

2020年9月6日日曜日

関東ルーキーリーグ第二戦は前橋商業

昨日に続いて今日も関東ルーキーリーグ。第二戦の相手は前橋商業高校です。
強豪相手が続くので本当に気が抜けないですね。😅

さて今日のスターティングイレブンも初戦と同じくこんな感じです。


この日も前半の良い時間帯に先制します。エースの91番がうまく相手のミスを狙っていましたね。いろんなプレーで点が取れるというのはFWの強味ですね。😉

この試合は立ち上がりから若干帝三が押し気味にペースをつかんでいるように見えますね。このままリードを守って前半を折り返します。


そしてこの日は90番が右サイドで仕掛けてエリア内でPKを得ます。昨日と今日と両サイドハーフのドリブルがキレてますね。これを91番が落ち着いて決めてリードを広げます。

これでリードを2点に広げ試合運びが楽になった帝三は攻撃を手を緩めずにいき、左サイドバックのオーバーラップからの折り返しがペナルティエリア正面にこぼれたところでヨウタが左足を振りぬき追加点。
その後も立て続けに右サイドから90番、交代で入った74番と得点を重ね、終わってみれば5得点で連勝を飾りました。🎉


さて三戦目はいつにスケジュールされますかねー。

※試合結果のリンクは「関東Rookie LeagueU-16 ルーキーリーグ公式HP」です。