ページ

2013年9月4日水曜日

フリーキック練習

今週は仕事で忙しく練習時間もだいぶ終盤に差し掛かったところで見に行きました。
パパが到着したときにやっていたのは、2チームに分けてのフリーキック対決。練習後にようたに聞いたところ、その日は最初からいろんなキックの種類を教わったそうです。
そしてようたの出番。壁の上を越えようと狙ったようですがホームラン・・・。
最近キック力がついてきたのはいいのですが、もう少し力加減をしないとね。
あとはせっかくコーチに蹴り方教わったようなので、それも練習だ!

そして練習の最後はいつものようにゲーム形式。最近は狭いコートに全員でゲームをするのでちょっとごちゃつくのと、人数が多いので自然とボールに関わる子が決まってくるのが気になるところ。ただ、最近のようたは少し積極的になったので、ボールに触る回数はだいぶ多くなってます。


ちなみに、いつもはサイドに張りっぱなしのことが多いのですが、この日は中央でもプレーすることが多く、いったい何の心境変化なんだろう、と思いつつ観戦してました。(チームでのポジションを意識したのか、単にコーチに言われたのか・・・)

ようたに聞こうと思って忘れていたので、仕事から帰ってきたら聞いてみようかな。