ページ

2014年5月11日日曜日

第41回横浜市春期少年サッカー大会決勝トーナメント初日(LL)

今日は市大会の決勝トーナメント初日です。ようたたちはみなとみらいスポーツパークで試合を行いました。キレイな人工芝で試合ができるなんてツイテますねー。

さて初戦はN2SC戦。試合がはじまると相手10番の子はテクニックが目立ちます。怖い存在ですね。でも前半の先制点はようたのコーナーキックから。ショートコーナーでようたに戻したボールを右足でミドルシュート。ループ気味のボールがネットに突き刺さりました!
その後も加点しますが失点もし、常にリードしていた展開も後半途中についに3-3に追いつかれます。
この嫌なムードを吹き飛ばしたのはやっぱりエース。終了間際に味方エースのこの試合2得点目で勝負あり。何とか逃げ切りました。頼りになりますね。ようたも見習おう!

美晴SC 4-3 N2SC ようた1得点

二試合目はFC左近山。試合開始からキレイに繋ぐ相手になかなかペースが握れません。
なかなかに鍛えられてるチームのようです。(あとで聞いたところ相手チームの中心にマリノスアカデミーで昨年同じクラスだったお友達がいたようです。)
悪い流れの中、この試合も先制点はようた!
相手ディフェンダーがルーズボールの処理にもたつくところに遠目から猛然とダッシュ。
ボールを奪いそのままゴールへ。ようたにしては珍しい得点パターンでした。今後もいろんな形で点が取れるようになるといいですね!
その後も加点し、相手チームのシュートミスにも助けられ、この試合は完封勝利でした。味方ディフェンダーやゴールキーパーもしっかりと守って0に抑えられたのは良かったですね。

この写真はチームメイトのお母さんに撮ってもらったもの。写真撮るのうまい!


美晴SC 3-0 FC左近山 ようた1得点

これでベスト16。この日は気温も高く難しいコンディションの中、よく頑張りました。
しかし決勝トーナメントは今まで以上に強いチームが多いですね。
今後は、攻撃面ではもう少し中盤を経由させること、さらに二列目からの飛び出しが出てくると良いと思います。守備面ではもう少しプレッシャーをかけることと裏のスペースを使われないことですね。

次の試合でも活躍できるように、スクールでしっかりと練習しましょう!