ページ

2014年5月9日金曜日

ようた、今回もアンカー選出!

本日、ようたのクラスでは運動会でのリレーの走順を決めました。
昨年は三年生だったためアンカーにはなれませんでしたが、今年は四年生なのでなる気満々です。
(ようたの学校では1&2年生で対戦、3&4年生で対戦、5&6年生で対戦と三つの種目があり、アンカーはだいたい年上の偶数学年の子がなるみたいです。)

お迎えに行くとさっそく「なれたよ!」と、すっかり忘れていたのではじめは何のことだか分からなかったのですが「リレーだよ」と言われてやっと分かりました。 

どうやら順番は子どもたちで相談して決めることになっていたようで、ようたは立候補する気満々だったようですが、他の選手の子たちに「12番はようたね」とまっ先に言われ早くもアンカー決定。
本人的にはちょっと拍子抜けだったようですが、他の子たちに認められてるということは嬉しいことですね。

さて本番の運動会まであと三週間ほど。それまでサッカーで頑張ってさらに速くなって、今年もリレーで勝てるといいですね。