ページ

2014年7月19日土曜日

2014年度港南区リーグ第三戦&第四戦(LL)

今日は港南区リーグの第三戦が行われました。朝からぐずついた天気でしたが、ちょうどキックオフ直前から傘が必要なくらい降り始めます。

ようたはいつものようにトップ下で先発ですが、さえずりの丘はようた的には苦手意識があるようです。やはり普段から整った人工芝でばかり練習しているので、凸凹のピッチはなかなか思うようにボールコントロールできないみたいですね。

チームとしては前半のレギュラー陣で1失点した以外は危なげなく得点を重ね、ようたも前半にペナルティーエリア外ゴール正面あたりからミドルシュートを決めます。
後半には左サイドからのフリーキックをなんちゃって無回転の落ち際でキーパーがファンブルしてそのままゴール。
この試合はその後退きました。

レギュラー陣がほぼ退いたあとも代わりに入ったメンバーたちが2失点で食い止め快勝です。闘志あふれるプレーもあり、ようたも少し危機感感じたほうがいいのでは思ったり…。

美晴SC 8-3 FC野庭 ようた2得点

次の第四戦も同日に行われました。この試合、ようたは得点こそありませんでしたが、いくつか良いパスもありアシストなどで得点には絡んでいました。
後半は左サイドにポジションを変え、何度か突破を試みますが、ピッチに足を取られ思うようにドリブルが出来ません。後半途中には縦に突破し左足でシュートを打ちますが、強烈なシュートは惜しくもゴールポスト直撃…。
もう仕掛けが早ければ、あそこまでプレッシャーをかけられることもなかったと思うので、落ち着いて決めれたかもですね。この試合はその直後に退きました。

美晴SC 7-0 YKFC

これで四連勝です。全勝優勝目指して次も頑張りましょう!