ページ

2017年2月11日土曜日

頼もしきチームメイトたち

日産スタジアム杯もついに決勝までたどり着いたところで、たまには趣向を変えて頼もしいチームメイトたちについて触れてみましょう。全員は難しいので美晴のメンバーに絞りましょうかね。
順番は後ろから順にしましょうか。

まずはゴールキーパーのT選手、彼の強みは何と言っても反応の速さですね。正直身体能力だけで言ったら美晴で一番なんじゃないですかね。
抜群のセービングは相手チームにとっては脅威でしょう。なんせ崩しきらないとなかなか点が取れないということになりますからね。
また肩の強さも常人離れしています。キックと遜色ない飛距離を実現しており、何度となくようたのところまでスローで飛ばしてきます。
そして足も速く、足元もあるのでゴールキーパーにしておくのがもったいないほどです。もっと体を絞ればフォワードとかでも使ってみたい選手ですね。
ようたが美晴に入ってから一番仲良くしてるのもこの選手なんじゃないかな?


次にセンターバックのC選手、彼の弾き返す能力は相手チームにとって大きな壁に見えるはずです。出足が素晴らしく早いんですよね。
また恐らくは空間認知能力が高いのでしょう。空中戦には絶対の自信を持っているのではないかと思います。この力はディフェンスのみでなく、攻撃時のセットプレーでも発揮されており、センターバックにしては得点が非常に多いと思います。しかもここ一番での得点も結構多い印象です。
港南区選抜でのコーナーキックは他の選手に任せているようたですが美晴では何度もアシストしています。
負けん気の強さもこれからの成長を加速させるでしょう。


ようた自身は飛ばして次はK選手、フィジカルに優れたオールラウンダーです。
少し前まではいろんなポジションを経験してなかったのでフィジカルを生かしたフォワードというイメージだったのですが、今は全体的なスキルが大きく向上しており、最も伸びている選手と言えるかもしれません。
特筆すべきはやはり球際でのボール奪取能力の高さですね。ようたは1対1での駆け引きのなかでボールを奪うことを得意としていますが、彼は多少不利な状態でも強引に体を使ってボールを奪うことも出来ます。体幹が非常に強い証拠ですね。
そして強烈な右足のシュートは大人でもブロックしたくない・・・。


最後はもう一人のK選手、彼のストロングポイントはずば抜けたスピードでしょう。美晴のメンバーはスピードを持った選手が多いのですが、その中でも彼のスピードは異質ですね。
また強烈なシュートも彼の持ち味の一つです。左右どちらの足でも遜色のない強烈なシュート、どこから打ってくるか分からないのもあって、相手ゴールキーパーには怖いフォワードですよね。
ようたも左右意識せずにシュートを打ちますが、どちらかというと技術先行でコースやタイミング、球質でシュートを打つタイプですかね。でも彼はドカンという表現がマッチするくらいのパワフルなシュートが持ち味ですね。


ここで紹介したのはごく一部です。彼らはまだまだ他にも良い特徴を持っています。そんな彼らをチームメイトに持っているようたは幸せですよね。
また他にも今回紹介出来なかった良い選手がまだまだいます。そんな彼らと一緒に決勝の大舞台で最高の成績をつかめるようにラスト一試合、全力を尽くして頑張りましょう!!