ページ

2014年9月6日土曜日

第20回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会決勝トーナメント初戦(U10)

今日はメトロポリタンカップの決勝トーナメント初戦です。6:10に駅集合ということで5:00起き・・・。さすがに眠い眠い。zzz
現地に着くと、ここのところ少し気温が下がり気味だったのに、この日は朝から暑い暑い。
11人制といつもより広めのピッチで試合をすることもあり、スタミナが心配ですね。

さて、初戦の相手は藤の木SCです。いつもだと学校のお友達がいるかと思いますが、この日はお休みみたいですね。今日は得点を取ると張り切って出かけたようたでしたが、なかなか攻撃にうまく絡めず、前半は1-0で折り返します。
後半も暑さのせいかチーム全体として動きが重い印象でしたが、攻め込まれるシーンはさほど多くなく、味方が加点してくれ危なげなく3-0で勝利しました。

美晴SC 3-0 藤の木SC


準々決勝の相手は西谷FC。横浜GSFCを破って準々決勝に進んできたチームです。前半にはようたからの絶妙なスルーパスにエースFWが抜け出し、落ち着いて決めて先制です。
後半にはようたのコーナーキックからまたもやエースが右足で合わせて追加点。その後も味方が加点し、この試合も危なげなく勝利しました。

美晴SC 3-0 西谷FC

さて明日はみなとみらいスポーツパークでの準決勝です。
明日こそはアシスト以外に得点でもチームの勝利に貢献したいですね。春の市大会決勝トーナメントで見せてくれたような攻撃的な動きに期待しましょう!