ページ

2014年9月15日月曜日

2014年度港南区リーグ第五戦&第六戦(LL)

先週のメトロポリタンカップに続き、今日は港南区リーグの第五戦と第六戦がありました。いやー、公式戦続きで忙しい忙しい。

今日の一試合目はアムゼルと。アムゼルには学校のお友達がいるので、お友達対決というのもたまには面白いですね。
試合はというと、先週の決勝戦の反省なのか前半から積極的にシュートを打つようたでしたが、伸び切った芝に足を取られて思うようなシュートが打てません。
それでもエースFWが先制点を取ったあとでようたのコーナーキックから敵のオウンゴールを誘い、2-0で前半を折り返します。
後半に入ると長い芝で足にきたのか全体的に動きが重くなります。エースの子は長い距離を走らされてばかりなのできつそうです。それでも後半二得点するところがさすがエース。終わってみると3点差を付けて危なげなく勝利しました。

美晴SC 4-1 FCアムゼル

二試合目はご近所の南ヶ丘キッカーズ。前にも書いたかもですが、住んでる場所的には本来ようたはこのチームだったんですよね。

立ち上がり相手の当たりの強さに面喰っている間に先制点を献上してしまいます。
さすがに力差と残り時間を案が得るとまったく慌てる必要はないのですが、先週の決勝戦が頭をよぎります。子供たちもちょっと慌ててる??
(ちなみに帰宅途中ようたに聞いたところ、ようたは特に慌ててなかったようです。中盤が慌てたら試合が壊れちゃうもんね。エライエライ。)

ただ、やっぱり全体的に球際で負けることが多く、なかなか試合の流れを引き寄せることができません。しかしそこはやっぱりエースが何とかしてくれます。見事な抜け出しから同点ゴールを決めてくれました。
この試合ではエースのマークを徹底するように相手GKから声がかかり続けます。これはようたとしては黙っていられませんね。右サイドでボールをキープすると、切り替えしから左足一閃。逆転ゴールを決めて勝ち越します。
この後また失点し、前半を2-2の同点で折り返します。いやー、なかなかに競った試合です。

後半どう盛り返すのか少し心配していましたが、やっと攻撃陣のエンジンがかかってきます。
まずはエースの鋭い切れ込みから、中で待っていたようたのところへ。これで3-2と再びリードします。そしてようたはゴールの中のボールを持ってセンターサークルへ。まだまだ点を取る気満々ですね。
その直後にもようたのところにこぼれてきたボールを押し込み先週に引き続きハットトリック達成。
その後に一点ずつ取り合ったもののこのまま試合終了し、5-3で勝利しました。

美晴SC 5-3 南ヶ丘KC ようた3得点

さて、これで六連勝。残るは四戦です。
強豪の日限山と野庭KCが残っています。
何とか勝利をものにして全勝優勝と行きたいものですね。頑張れ美晴!