ページ

2018年7月22日日曜日

SUPER COPA 2018 SUMMER初日

今日からヨウタたちは夏の合宿第一弾に出発。
結果は応援にかけつけた父兄の方からの現地リポートから。

初戦のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはこの日もセンターバックで先発です。


横浜FC鶴見JY 2-1 C.AアレグレB

先制されるも逆転勝ちだったようです。


二試合目はこんな感じ。引き続きセンターバックで出場。初戦の失点がどういったものか分かりませんが、ちゃんと修正できてるのかなー。
あと現地リポートによると相手フォワードがやたら大きいみたいです。まだ成長途上のヨウタとは10cm以上の差みたいだけど大丈夫かなー。

前半はどうやら五分の戦いでスコアレスで折り返します。そして後半開始直後にコーナーキックから失点。セットプレーはちゃんと練習しないとダメですね。
しかしこの日の鶴見は粘り強い。昨日の逆転負けの悔しさが良い方向に出てるのかな?
逆転勝ちで勝利をものにしました。


横浜FC鶴見JY 3-1 FC.VIDA A


二試合振り返ると中盤をフレッシュにしてから同点劇や逆転劇に繋がってるみたいですね。やはりこの暑さで選手たちはきついんでしょうね。

さてこれで初日のグループリーグを一位通過しました。明日以降は決勝トーナメントになるので、優勝目指して頑張っていきましょう!