ページ

2014年3月23日日曜日

最後のレアルマドリードスクール

今日でついにレアルマドリードスクールへの参加も最後の日になります。
5月のスクール開校から11ヶ月、長いようで短い期間でしたがパスサッカーの基本を教わり、今のようたのスタイルの基本を作ってくれた気がします。
開校当初は練習内容がすべて新鮮で毎週毎週日曜日が待ち遠しいと言っていました。本来ある姿ではなかったようですが、途中からは何となくレベルで練習グループを分けてくれた感があり、ようたは四年生たちと練習が出来、充実して練習していました。


途中で運営会社が変わり練習のスタイルが少し変わっていったことはようた的には残念だったようです。やり方の好みは子供といえども好き好きですからね。
ただそれよりも日曜日はチームの試合が忙しく、三年生の最初のころは四年生の試合に招集されても途中出場が多く、夜もまだ体力が余っていましたが、後半になるにつれてフル出場することが多くなり、またトップ下でポジションも固定してきたため、体力的にもきついということで残念ながら今月で最後としました。

4月からはボカでさらに上を目指して頑張ろう!