ページ

2015年4月25日土曜日

羽ばたくんだろうか

最近またもや伸び悩み中のようたくん。どうも試合中の動きが考えすぎてしまって分からなくなってきているようです。
しっかりと考えてプレーしようとしてるだけいいのかな。

まー、他にも課題は課題のまま継続中で難しいお年頃ですね。
  1. ドリブルでの仕掛け
  2. ボールキープ
  3. 声がけ
  4. スプリント
最初の課題は最近段々ポジションが後ろのほうになってきてるので、どんどん機会は減っていくので仕方ないところもありますが、他はどんなポジションでも伸ばすのは本人次第ですね~。特に中盤で出るときはしっかりと顔をあげてボールをキープして試合を作ってほしいところ。同学年のプライマリーのエースのようにね!

そろそろ子供の日なのでコイノボリも出したことだし、こんな感じで羽ばたいてもらいましょう!