ページ

2015年4月3日金曜日

今年の春のクリニックはLa Pretemporada!

今年のボカスクール春のクリニックはプレテンポラーダだそうです。どうやらフィジカルを強化するトレーニングみたいです。詳細はこちら

ようたは春の春期講習でお勉強が忙しかったので最終日の「スピード」だけ行くことにしました。足は速いほうだと思うのですが、瞬発力という意味では物足りないので、そこのレベルアップができればいいかなという思いもあったからです。

練習は予想通り走りまくり、いろんな瞬発力系のトレーニングをやっています。
日が陰ると少し寒くなるのでちょっと見学したあとで私は近くのコンビニにホットドリンクを買いに行ってきたのですが、買い物から戻ってみるとすでに耀太はへとへとに。相当太ももにキテルみたいですね。
その後も見学してたのですが、確かにこりゃ足にくるわ。結局80分の間、ほとんどダッシュ・・・いやー大人でもきつそう。

ただこの年代でこのトレーニングを繰り返しするのはまだ早いかもですね。そう考えると筋力トレーニングというよりは、体の動かし方を教えてくれているのかもしれませんね。
そのうち効果が出てくることを期待しましょう!

ちなみに今日練習した光が丘公園では桜が綺麗に咲いてました。午前中からご年配の方々と主婦の方々の花見でにぎわってました。