そして今日もヨウタはボランチで先発出場。スターティングイレブンはこんな感じです。
前の試合ではボランチの左右が逆でしたが少しいじって来てますね。
試合がはじまると前半は少し鶴見ペースな印象です。ただバディーのゴールキーパーが思い切った飛び出しでいくつかのチャンスをつぶされてしまいます。良いキーパーですね。
ただどちらのチームもチャンスを得るものの決め切れず前半をスコアレスで折り返します。
後半に少し前線をいじり、前半同様にチャンスこそ得るものの、なかなかゴールを奪えません。その後も一進一退の攻防が続きますが、この試合はスコアレスドローで終わり、決着は2ndステージに持ち越しとなりました。
横浜FC鶴見JY 0-0 バディーJY
ちなみにこの日のヨウタはシュートゼロ・・・。前線から最終ラインまで広範囲に良く顔を出し、動きにもキレもありインターセプトの数もかなり多い印象だったので、全体を通じては悪くなかったのですが、ゴールに向かう姿勢がやっぱり足りない。
後半にはボールを受けてそのままミドルシュートという場面や、そこでガマンして待っていれば良い位置でもらってミドルシュートが打てる、という場面もありましたので、こういうところで常にシュートのイメージを持つよう改善が必要と感じました。
それにしてもリーグ戦のほとんどがサイドバックでの出場だったとは言え、8戦終わって得点ゼロは寂しいところ。1stステージ最後のSCH戦では何とか得点を決めて欲しいですね。
得意(だったはず)のミドルシュートに期待しましょう。