ページ

2013年7月13日土曜日

サカイクキャンプ初日

渋滞により開始が一時間ほど遅れましたがいよいよサカイクキャンプ開始!
まずはミニゲームで子供たちのスキルを確認している様子。きっとその状況に応じて練習メニューが割り振られるんだろうねー。

そしてようたは奇跡的?にAグループに入りました。
ミニゲームを見てる範囲だと底辺のほうかなーと思ってたんだけど、他のコートはさらにもうちょっとって感じだったのかな?
でも確かによくよく見ると、ドリブルさせると小気味良く動いているように見えるけどキックの基本がまだまだだったり、まわりが見えていない子が多い印象もあったかなー。
ただ、最近の子はドリブルがうまい子多いねー。今回のキャンプでぐっと伸びるんだろうねー。

Aグループは須田コーチにずっと見てもらえたので参加した甲斐があったなーという感じ。今日はボールの受け方を中心に教えてもらいました。レアルでも同じようなテーマで練習しているところなのでちょうど良かったなー。


さー、明日も頑張っておくれ!

ちなみに今回は車に買ったばかりの折畳み式自転車を積んできました。
ピッチと駐車場を行ったりきたりするのに大活躍でした。
(と単なる自己満足・・・)