ジュニア時代の印象は悪くないですね。まー、もちろんジュニアユースになって選手もガラッと変わって別のチームだとは思いますが。
このときはヨウタも得点をしていたので、この日で何とかリーグ戦初得点を決めておきたいですね。
さてこの日のスタメンはこんな感じです。
ヨウタはいつものようにボランチで先発出場です。
試合が始まると、最初少しバタついている印象ですね。中盤のコンビがこの試合でリーグ戦初の組み合わせなところもあるからでしょうか。ただそこは小さい頃から知ってる二人なのできっとすぐに落ち着くでしょう。
時間が経つと、7番はオフェンシブに、ヨウタはディフェンシブに、とバランスが取れはじめてきています。やはり彼のドリブルはキレがありますね。今までにないアクセントになっている感じがします。そしてヨウタも機を見て前線に飛び出します。中盤でのインターセプトからドリブルで上がりそのまま右斜めの角度からミドルシュート。シュートはニアの枠内に飛びましたが、少し力が乗り切らずにキーパーにキャッチされてしまいました。
その後少し危ない場面もありましたが、前半は五分よりも少し鶴見かなという感じでスコアレスで折り返します。
後半は、この試合が1stステージ最終節ということもあり、センターバック1人とゴールキーパーを残して全員交代です。SCH側も結構変わってる気がするけど同じ感じなのかな?
後半になると、少し流れが変わって押し込まれるシーンが増えてきます。ただ適所でカウンターを仕掛け、2トップの位置に入った8番の選手が怖さを見せています。
そして、後半も終盤に差し掛かったところで5番の選手が放ったシュートが相手選手の手に当たりPKを得ます。これをきっちり決めて待望の先制点です。
この1点を守り切り最終節を勝利で飾ることができました。
横浜FC鶴見JY 1-0 SCH FC
後日順位表を更新しようと思いますが、これで順位が入れ替わり、横浜FC鶴見は4位で1stステージを終えました。それにしても2位から4位まで勝ち点16で並ぶという大混戦。まーその混戦を作ってしまったのはある意味取りこぼしの多い鶴見のせいですかね。
2ndステージは下位との取りこぼしをなくして、優勝目指して頑張っていきましょう!!
そしてヨウタは2ndステージこそリーグ戦初得点を!!!