ページ

2018年11月23日金曜日

Liga SWS STFC戦

今日は清瀬内山運動公園サッカー場で強豪STFCと対戦してきました。
STFCのU-15チームは今年のクラブユースで全国ベスト8まで行った強豪ですね。これは楽しみです。

ただ残念ながら怪我明けのヨウタはベンチでお休み。他テスト休み明けの選手たちの出場もありませんでしたね。
スターティングイレブンはこんな感じ。


序盤の10分くらいは押し込む時間が続きました。しかし失点してからは終始劣勢で試合が進んでいました。

横浜FC鶴見JY 0-3 STFC

結果は3失点の完敗ではありましたが強豪相手に途中まで良い流れもありましたので、チーム力を底上げしつつ改善していけばまだまだ伸びそうなところを見せてくれた試合でもありました。


試合のあとはTRMで30分を1本やり、ここでようやくヨウタ復活。


久しぶりの試合ではありましたが、中盤で奪って攻撃のスイッチを入れるというヨウタの特徴は見せてくれたかなと思いますね。
攻撃そのものでもドリブルでの三人抜きも見せてくれましたし、復帰戦としてはまずまずの出来だったのではないでしょうか。本人もそんな感触を持っていたようです。
テスト明けの8番の選手ともまずまずの連携を見せていましたしね。
ただ残念ながら試合のほうは敗れてしまいました。

横浜FC鶴見JY 0-1 STFC

今日は30分1本でも十分疲れたみたいです。やっぱりそう簡単にはフィジカルは戻ってないみたいですね。でもとりあえず復帰は果たしましたし、これからコンディションを上げていって、またチームに貢献できるよう頑張っていきましょう!