ページ

2018年11月24日土曜日

県リーグ2ndステージ 湘南リーブレ・エスチーロJY戦

今日はリーグ最終戦が酒井スポーツ広場で行われました。
対戦相手は湘南リーブレ、鶴見に勝てばグループ優勝が決まるようです。またここには私の勤め先の後輩の息子さんがいるのでこちらも楽しみです。

ただ怪我で長く休んでた影響でヨウタはこの日もベンチスタート。スターティングイレブンはこんな感じです。


序盤からセットプレーで2失点。今後セットプレーはしっかりと改善していかないとクラブユースなどのトーナメントは一発勝負ですからね。

そして相手の勢いは止まらずさらに前半のうちに2失点。相手10番、21番は速くて巧いですね。

後半にもミスから失点し、終わってみると6失点の大敗となってしまいました。

横浜FC鶴見JY 0-6 湘南リーブレ・エスチーロJY

ちなみに後半途中には後輩の息子さんも出てこれました。今日でリーグ戦も終わりなのであとは受験勉強頑張れよー。

あと試合の途中にはヨウタを含めて何人かの選手が出場を直訴してたみたい。結果出れなかったのは休んでいたので仕方ないとして、勝ちたいという思いがこうやって形として出てきてるのは今後のチームの成長にも期待したいですね。
特にあのヨウタが…と感慨深い。

これで今シーズンのリーグ戦は終わってしまいました。終盤の3試合に出れなかったのはチームに迷惑をかけてしまいましたね。体のケアには気を付けつつ、チームに貢献できるよー頑張っていきましょう。

あと残念ながら神奈川一部リーグで戦っていた三年生が二部リーグ降格に…。
来年ヨウタたちは二部での戦いになってしまいましたが、一年で一部に復帰できるよー、頑張っていきましょう!
一部での活躍が観れなくなってしまったのは残念ですが、クラブユース、高円宮で昨シーズンU-13 2ndステージ王者であったことを見せつけて、神奈川二冠目指して頑張っていきましょう!!