ページ

2015年10月24日土曜日

土曜参観&引取訓練

今日はようたの学校の土曜参観&引き取り訓練がありました。
確か昨年はななの運動会とかぶって奥さん側のじぃじとばぁばに参加をお願いしてたんですよね。今年は無事?日程が分かれたので参加することができました。

授業参観のあとにはAED研修なるものに参加し、子供のころからこういった研修が受けられて素晴らしいなーと感じました。

研修のあとは引き取り訓練。何をするかというと・・・学校から自宅まで歩いて帰るというものです。交通機関が止まってもちゃんと帰れるようにね、という訓練なのですが、学校から我が家まで子供でも分かるような大通りで帰ると10km近くあるんですけど・・・。

踵痛をかかえる私は途中駅で早々と離脱、一人電車で帰りました~。
それでも二駅分は歩いたのですでに激痛が・・・。今日はおとなしくしてよ~っと。