ページ

2016年2月21日日曜日

第41回横浜少年サッカー大会(市長杯)五回戦

今日はみなとみらいスポーツパークにて市長杯の五回戦がありました。
4回勝ってもまだベスト16、横浜はチーム数が多いなー。

相手チームはHIP.SCという青葉区のチームです。対戦経験がないのでどういうチームなのか分かりませんね。でも相手もここまで勝ち上がってきたチームなので油断せずに行きましょう。

試合のほうは若干押しぎみで進むと、前半にようたのスルーパスからエースが決めて先制します。
前の二試合はエース不在でしたが、このホットラインが繋がると得点の気配がしますね。

ただこの日ももったいないミスから失点してしまいます。最終ラインでの連携ミスは今後改善していかないといけませんね。

そして後半にはさらに加点され、ついにリードされてしまいます。前の日の雨でスリッピーだったんでしょうか、キャッチしたと思ったらボールがゴールに転がり込んでしまっていました。
ただいつもキーパーに助けられているので得点を取って帳消しにしてあげましょう!

するとその後に再びエースが抜け出して同点に追い付きます。膝の故障を抱えていてもさすがエースの貫禄です。

試合はこのまま終わり、前の試合に続いてのPK戦となりました。

一人目のキッカーがドスンと決めて流れを掴むかと思ったところで両チームとも二人目が外し、久しぶりに緊張感の漂うPK戦になりました。ただ最後はエースが決め、相手が外したところで、何とか勝利をものにしました。

そういえば今回は珍しくようたはキッカーにならなかったですね。

美晴SC 2-2(PK 2-1) HIP.SC


これでベスト8です。ついにベスト16の壁を超えました。この勢いで次の強豪あざみ野FC戦も頑張りましょう!