ページ

2016年2月3日水曜日

二週連続での見学

今日も区選抜の練習を覗いてきました。

帰りにようたも話していましたが、やっぱりポジションがほぼ固定されてきてるみたいですね。今日もすべてトップ下のポジションでプレーしてました。

私が見てたのはわずか30分程度ですが、今日もよく走っていましたね。
守備のときにはファーストディフェンダーとしてプレッシャーをかけるところから、ディフェンスラインのフォローまで、攻撃のときには繋ぎ役からラストパスの供給者として。
こういった広範囲に動ける面を買われているんでしょうね。

マリノススペシャルのセレクションでもこうところを見せて欲しかったですが、あのミニゲームのやり方じゃ、そんなところは見れないかな。まー、仕方ない。

あとはやっぱりフィニッシャーとしても活躍できるといいのですが、そこがまだまだ課題ですね。バイタルエリアでのボールの受け方にシュートまでのイメージができてない感じです。

もっともっと考えてプレーするともう一伸びしてくれるかなーと思うので期待して応援しましょー!!

ちなみに、プレスキッカーとしてもそろそろ見て欲しい気はしますね。3月には大会も控えてるので、チーム同様にフリーキック、コーナーキックは任せて欲しいなと。

¡Vamos, Yota!