ページ

2016年2月14日日曜日

吹田スタジアムこけら落し

今日は吹田スタジアムのこけら落しのガンバvsグランパスを見に大阪までやってきました。


ようたの目当てはやっぱり宇佐美選手と遠藤選手。でもマリノスから移籍したアデミウソン選手や藤本選手もスタメン出場と見所満載の試合となりました。

スタジアムはサッカー専用で、客席とピッチが近く、上の方の席からでも臨場感が味わえて非常に良いなと思いました。

試合もガンバの2点リードからグランパスが食らいつき1点を返す展開。最後は宇佐美選手のコーナーキックから丹羽選手のヘディングで突き放すという展開で、シーズン直前のコンディションの割には楽しめました。

やっぱりアデミウソン選手のところでボールが収まるので、今後連携が深まれば面白いなと感じます。ただ少しパトリック選手のミスが目立ったかなという感じでしたね。このあたりはこれからコンディション上げて来るかな?

藤本選手は得点シーンを除くと、もう少しフィットするまでかかるかなという印象でしたね。藤本選手のポテンシャルからするともっとできるはず!

いやー、今年もガンバから目が離せませんね。