ページ

2014年7月23日水曜日

夏休み校別対抗ゲーム大会~第4回トリコロールCUP~

今日は7:30集合でマリノスアカデミーのトリコロールCUPに出場してきました。昨年三年生のときは見事優勝したのでようたはやる気満々です。

第一試合はトップ下。ただなかなかボールにさわる機会が多くありません。やはりチャレンジ&ベーシックの混合チームではパスがまわりませんね。
こういうときにドリブラーでないと、これといった活躍もできないんですよね。ただようたはパスを散らすタイプでもあるので、パス&フォローを繰り返して全員でボールに関わって攻撃ができるといいんですが…。ということで、初戦は敗戦となってしまいました。

第二試合はセンターバック。基本順番でいろんなポジションをやる方針のようです。
しかしこの試合は忙しい忙しい。まさに孤軍奮闘。いろんなところに顔を出してピンチの芽を摘みまくっていました。
途中我慢でできなかったのかオーバーラップしてミドルシュートも打ちましたが惜しくも右に外れていきました。こういうところを決められるようになるといいんですけどね。
この試合は見事無失点に抑えスコアレスドローとなりました。
なお、大会終了後にようたに聞いたところ、この試合は「めちゃめちゃ疲れて倒れるかと思った。」とのこと。

第三試合はベンチの順番でこちらも敗戦。この大会ようたチームの最多失点試合でした。

グループリーグ最後の試合は左サイド。何本か左足で強烈なシュートを打ちますが崩れてしまったリズムはなかなか戻らないですね。そのうち一本はキーパーがはじいたところを味方が押し込んでくれました、ナイスシュート。
ただ、サイドでの仕掛けなどこの日の中ではマシなほうだったかなという印象です。
ここも一点差で惜しくも敗戦し、グループリーグ最下位となってしまいました。

その後は最下位トーナメント…。2連勝で5位グループを1位で終えました。微妙…。
ちなみに最下位トーナメント決勝は同点でPK戦。最初のキッカーとなりきっちり左隅に決めました!ただ両チーム5人ずつ蹴って2-1…。何てロースコア…。