ページ

2018年12月2日日曜日

ジュニオールとのTRM

今日はかもめパークで横浜ジュニオールとのTRMが行われました。
ようやくヨウタもスタメンに戻ってきて今日はこんな感じでスタートです。


どうやら慣れた4-4-2ではありますが中盤をダイヤモンド型にしてるみたいですね。4-3-3のアンカーと違って1ボランチの守備の負担は大きいけど大丈夫か?

なーんて心配をよそに順調に得点を重ね終わってみれば5点差で大勝することができました。

横浜FC鶴見JY 5-0 横浜ジュニオール

ちなみに試合終盤にヨウタがドリブルで持ち上がるとそのまま最後のディフェンダーもかわしキーパーとの1対1を冷静にゴール!と思ったらなぜかホイッスル。一人で持ち込んだのにまさかのオフサイド判定。
抜きにかかったときに副審がパス出すと思ってフラッグ上げてる…。オフサイドポジションにいた味方もポジションに気付いてプレーへの関与をやめてるのに…。自信持ってフラッグ上げちゃったもんで主審も笛吹いちゃったのね。まー仕方ない。
結果はともかくスピードを生かした良い仕掛けでした。

また今度決めていこう!