ページ

2014年11月17日月曜日

今週は入試ウィークでまたまたサッカー三昧

今週ようたの小学校は入試ウィークのため月曜日のみ午前授業であとはお休み。
こういうときでもないと習い事の振替を入れるタイミングがないので、先月怪我でお休みしたボカの練習の振替を入れました。そのためまたまたサッカー三昧の一週間になる予定です。
  • 火曜、ボカの振替
  • 水曜、マリノス
  • 木曜、マリノス(ラスト二回!)
  • 金曜、ボカ
  • 土曜、美晴
  • 日曜、美晴
  • 月曜、美晴で区リーグ最終戦!
と7日間連続です
しかも火曜のボカはなんと多摩校に初参戦。遠いな~。

さて、この一年ほどチームでトップ下に固定されてから、すっかりパサーになったようたですが、この年代なのでまだまだドリブルも伸びると期待して日々ようたに意識付けをしています。
その甲斐あってか、先週末にようたが「最近俺ドリブルの調子いい!」と言ってきました。ようたが自分から言ってくるなんて珍しい。たくさんトライしてちょっとは自信を持ったのかな?
元々1対1の練習ではうまくやっていたものの、試合だとなかなか思うようにできない感じなので、練習での自信を試合に持っていけるといいですね。
ただ「なんかその分シュートの調子が悪い。」とも言ってる・・・。
確かに最近得点が減ってるかも・・・。でもそれは前の得点源が昨年より増えたのでチャンスメークの回数が増えたという感じもします。(とポジティブシンキング)
本人的にはシュート打ってる割には入っていないという感覚なんですかね?
まープレスキックの調子は相変わらず良いので、ドリブルシュートの練習をもっとしましょう。

ちなみにようたの理想はC・ロナウド+エジルのようになることらしいです。なんと贅沢な。
要するにロナウドのドリブル&シュートとエジルのスルーパスが気に入ってるんでしょうね。
なので二人の所属クラブでの背番号から7+11=18ということで、今の背番号はそれなりに気に入ってるらしい。