ページ

2014年11月29日土曜日

マリノスアカデミーでの最後の木曜日

一昨日は今年移ったマリノスアカデミーでの木曜日最後の練習参加となりました。
来週からは中学進学に向けて塾に通い始めるので残念ですが仕方ないですね。

ちなみに以前も一度塾に入ったことがあるのですが、あまりにサッカーが出来なくなってかわいそうだったのでひとまず通信教育で様子を見ようということですぐに辞めてしまいました。

さて、この日は木曜日最後なので練習の最初から見ててあげようかと思ってたのですが仕事で間に合わず…、最後の30分ほど見学しました。

で、現地に到着するといつもの場所にいない・・・。また変則的に練習しているのかなと思い探しているとCピッチで発見。そして、よく見るとようたのまわりには大きい子やら小さい子やらいますね。どうやら3年生から6年生まで混合でチーム分けしてゲームをしてるようですね。

そのため今日はようたの性格的に高学年の子に遠慮しちゃってあまり積極的なプレーが見えないです。ボカで毎週高学年の子たちと練習させてもらってるおかげで少しは改善してきてはいますがまだまだですね~。


練習が終わると担当コーチから声をかけられていろいろと指導してもらってました。ちゃんと振り返って自分のいいところ今一つのところを意識した上で次に望むと望まないとでは成長速度が変わるよってことを言われたみたいです。
この言葉がようたの心に響いてるか今後の成長に期待しましょう。

なお、これでアカデミーを辞めちゃうみたいな雰囲気の文章になっちゃいましたが、あくまでも木曜日をやめるだけです。水曜日は続けますのでまだまだマリノスアカデミーにはお世話になります~。
年少さんから続けてるのでコーチの方々にもかわいがってもらってますしね~。
ちなみにこちらははじめた当時のチビようた。


こうやって見るとだいぶ大きくなりましたね。