ページ

2016年8月8日月曜日

二日連続のレアルスクール

昨日はグローバルクラス、今日は先週お休みした振り替えでU15クラスと、今週は二日連続でレアルスクールでのトレーニングです。

この土日、チームは南足柄で大会に出ていたのですが、受験に向けてようたは試合をお休みして夏期講習でお勉強頑張ったので、その分夜はサッカーで気分転換も兼ねて頑張ってもらいましょう。

日曜日は・・・ほとんど同じクラスの子のお母さんと話していたので、あまり記憶に残らず。
というのもピッチの横でお祭りしてたので、どうもそちらにも気を取られて・・・。

月曜日は先週同様にU15クラスに混ざったのですが、今回はグローバルクラスの子はいないみたいですね。しかもまたもやようたを入れて5人だけ・・・。こりゃまた濃密な時間が過ごせるかな。
ただ、グローバルの子がいないせいか少しガツガツ感が低い気がします。何かパス練習も少しゆったり目に感じるのは気のせいだろうか。

途中からようたと同じグローバルの六年生が混ざってから、少し活気が出てきた雰囲気ですね。まー、ミニゲームを始めたからというのもあるかもしれませんが。

ようたも中学生相手にボールキープの面ではうまくできていた印象ですが、やはり仕掛けの部分では物足りない。もっともっと怖さを身に着けるために努力をしないといけませんね~。
あと動きの質の面でもまだ時折迷いながらプレーしてる感がありますね。もっと自信持っていいのに。

今週はななのチアの発表会を応援しに行くので区選抜はお休みです。チアを応援ってのも不思議な話ですが。
なので、次のサッカーは木曜日のサマーフェスティバルですかね。暑いだろうけどグローバルクラスとして頑張ってもらおう。