ページ

2017年8月22日火曜日

第6回 COPA ZELVIA U-13

月曜日火曜日とコパゼルビアに参加しています。とは言ってもヨウタは故障中なのでベンチで応援のみ。そして病院での治療があるので送り迎えのために私も応援に行ってきました。

鶴見はグループAで、試合結果は以下の通り。

横浜FC鶴見JY 0-3 FC町田ゼルビアJY
横浜FC鶴見JY 4-7 栃木SCJY
横浜FC鶴見JY 1-2 FC東京むさしU-15
横浜FC鶴見JY 1-6 Honda FC

※FC東京はジュニアユースチームがU-15と総称してるみたいです。実際には一年生チームです。

また守備が崩壊してますね。
正直どの試合もビックリするようなボール回しをされるでもなし、ものすごいドリブラーがいるでもなし、なのに何でこんなに点差がつくんだろう。
たぶん一人一人が細かいところも含めて基本的なところをサボってるからなんでしょうね。ディフェンス時にはちゃんと自分のマークを捕まえておこう。オフェンス時にはちゃんとパスコースに顔を出そう。簡単なことからはじめないと改善が厳しいと感じる試合ばかりでした。

そしてヨウタはこの4試合を外から見ていて何を感じ取ったのか。復帰してからがその感じ取ったものを試されるときですね。
少なからずヨウタに期待してくれている方々がいる以上、しっかり治した上で、チームをもっと強くできるくらいの力を付けていかないと!

まずは9月最初の試合で復帰することを目指して、しっかりとリハビリに励んでいきましょう!

¡Vamos Yota!