ページ

2017年8月10日木曜日

今年の夏は軽井沢

今年はヨウタの試合日程がなかなか分からないので旅行の予定も立てづらかったのですが、隙間を見つけて何とか7/23~25の三日間で軽井沢にやってきました。

ただこの三日間は天気が不安定。初日到着していきなり小雨がぱらついていたので、アウトレットでショッピング。私はリュックを購入できたのでとりあえず満足かなー。
ヨウタは最近アウトレットでスパイクの品ぞろえが悪くなってることにご不満な様子でした。

ショッピング後に食事の時間まで少しあったので、まずは卓球大会。何気にヨウタがそこそこやるんだよね。



初日は東急ハーヴェストに宿泊して二日目の朝、こんな感じのホテルに泊まってました。テラスからそのまま外に出れる感じで自然を満喫できるお部屋でした。



そして二日目はホテルを移動して今度は軽井沢プリンスホテルイーストへ。
まずは子供たちたっての要望でサイクリング。軽井沢タリアセンまで行ってきました。そして入り口付近で記念撮影!


池にはたくさんのカモが気持ち良さそうに泳いでいました。


近くに大量の鯉もいましたが、こちらはあまりいい絵ではないので省略。
タリアセンの奥のほうに行くといくつかのアトラクションがあり、まずはサイクルモノレール。ヨウタは面倒がってるのでなな一人で乗ることに。


ゴーカートのほうは私を除いた三人で楽しんでいました。ななはママと一緒の車でそれを追うヨウタ。


タリアセンを楽しんだあとはまたサイクリングがてら今度は軽井沢銀座へ。と思ったら雨が強くなってきてしまったので急いでホテルへ方向転換。と思って自転車を漕いでたらまた雨が上がってきた。いやー、変わりやすい天気だ。
そのまま少し移動して腸詰屋で軽いランチ。ここのソーセージはおいしいですね。


このあと四人でテニスをやって二日目を終えました。
ちなみにヨウタもななも以外と打てるようになりましたね。二人のリクエストでサーブ打ちすぎて私は腰痛になっちゃいました。


三日目の朝は和で!と言っても私以外はみんな洋食なんですけどね。


そして食事のあとはアスレチック!
木の上を繋いだロープをつたって歩いています。


そして最後はターザン的なフィニッシュ。結構高いところからですね。


ちなみに三日目は平日だったのもありアウトレットの駐車場もガラガラ。


家族四人での旅行というのもこの先どれだけできるか分からないので、それなりに楽しめたかな。まー私は行き帰りの運転で十分ぐったり疲れましたが。

次にヨウタの試合のない連休っていつになるのかなー。