ページ

2018年5月3日木曜日

県リーグ1stステージ リーベルプントFC戦

今日も古市場サッカー場でリーグ戦。相手はリーベルプントです。そろそろこのデコボコピッチを克服しないとねー。
ただ今日は試合開始前に選手たちが頑張って整備していましたが、明け方まで降っていた雨の影響で水たまりだらけのピッチ状態。それでなくても三年生のフィジカルに苦労している状況でさらに厳しい戦いが予想されます。

さー、今日のスターティングイレブンはこんな感じ。なんと日頃サイドハーフの選手がサイドバックに入っていますね。


応援に駆け付けたときにはすでに試合が開始されており、すでに先制されていたようです。まだ開始数分しか経ってなかったはずなんだけどなー。
そしてここのグランドは応援場所に草が生い茂っているのでそこを均しているいると歓声が。どうやら同点に追いついたようです。聞くところによるとヨウタの蹴ったコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれたようです。強い風にも助けられたっぽいですね。

それにしても試合開始早々に相手選手と交錯して泥だらけに。


そして続く前半途中に7番が前線で抜け出し落ち着いてゴールに流し込み勝ち越し点を決めてくれます。
その後は相手の猛攻に耐えながらいくつかチャンスを作りますが、このピッチで最後のところでうまくコントロールできないシーンが続きます。それでも最後までゼロで押さえて1stステージ初勝利となりました!

横浜FC鶴見JY 2-1 リーベルプントFC ヨウタ1得点

あと二つ勝てば何とか残留ラインにのってきますかねー。
ゴールデンウィーク後半は合宿なので次節はその次の週、相手はTOKYU Reyes 2ndになります。まずは連勝目指して頑張りましょう!