ページ

2018年5月26日土曜日

県リーグ1stステージ バディーJY2nd戦

今日は3部リーググループGの第六戦、バディーJY2ndとの試合がありました。
会場は南足柄運動公園・・・と思いきや、時間になっても会場の準備がはじまらず、??と思っていたら何かの手違いで会場間違え。両チーム選手ともども南足利市体育センターに移動して試合が行われました。こういうことあるんですねー。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。
まだ怪我で不在の選手もいたりと少しメンバーをいじってきていますね。


さて試合がはじまると立ち上がりはかなり押し込んでいます。今日は楽勝かなと思いきやなかなか得点が入りません。
ヨウタも中盤でワンツーから抜け出すと、ペナルティエリアに侵入してシュートを放ちますが、シュートの瞬間にうまく体を当てられ枠を捉えられず。決定機を逃してしまいました。
それでもヨウタがピッチ中央よりもやや左の位置でボールを持つと7番にスルーパス。シュートは惜しくもキーパーにブロックされますが11番が押し込みやっと先制点です。

しかし他にもいくつかチームとして得点機会がありましたが加点できずにいると、中盤右寄りを突破されセンターバックがピッチに足を取られた隙に相手フォワードにパスを通され同点に追いつかれてしまいます。うーん、なんであそこで相手フォワードがドフリーになっているんだろう。

その後少し左右のバランスが悪いと見たのか、前半途中からボランチの左右が入れ替わってますね。そのあたりは選手の判断でうまくできているようですが失点の前にしておきたかったですね。


前半を1-1で折り返すと珍しく後半は頭からメンバーを大きく入れ替えてきています。最初はこんな感じですかね。


前半とは異なり後半は主導権を持って行かれている感じです。全体的に運動量が落ちていますね。

後半途中にはフリーキックのチャンスがありましたが、無回転で狙ったボールは壁を越えて落ちていきますが左に逸れて枠を捉えられず・・・。レイエス戦のときと同じような方向に外れていってるので次はアジャストしていきましょう。


他にもいくつかチームとして決定機がありましたがネットを揺らすことができずゲームセット。勝ち点1を分け合う形となりました。

横浜FC鶴見JY 1-1 バディーJY

今週は連戦のため明日もリーグ戦があります。
残り三試合、何とかあと二つ勝って残留を確実にしていきたいところですね。

¡Vamos Yota!