ページ

2018年5月20日日曜日

県リーグ1stステージ 湘南リーヴレ・エスチーロJY戦

体育祭のあとは急いで茅ヶ崎方面に移動してリーグ戦の第5戦。相手は現在首位のリーブレエスチーロです。
この試合の会場は今シーズン初めての人工芝。昨シーズン優勝した勢いを取り戻したいところですね。


さて、この試合のスターティングイレブンはこんな感じ。なんと怪我やテスト休みなどでセンターバックが全滅。
なもので、いつものボランチコンビがそのままセンターバックコンビになるという緊急事態。ヨウタの相方は以前センターバックを本職にしていたのでよしとして、ヨウタはガチの試合でセンターバックをやったことはほとんどないですからねー。大丈夫か??
他にも前線の選手も何人か不在でベンチメンバーも少ないですね。でも代わりに出てくる選手にとってはアピールするチャンスですね。


試合のほうはというと、立ち上がりに中央から左に展開され、また中央に折り返されていきなり失点。前半のうちにほぼ同じ形で再度失点。今シーズンは前からのプレスを課題に取り組んでいたようにも見えますが、この日はそれがまったく効かず・・・。
前半を2点ビハインドで折り返します。

前半の途中から少しずつ選手を入れ替えますが、相手の攻撃を防ぐのが精いっぱいでそのまま試合終了。久しぶりの人工芝でのリーグ戦を落としてしまいました。

横浜FC鶴見JY 0-2 湘南リーブレ・エスチーロJY

首位のチームとは言え人工芝での戦いでそれほど力差があるようには感じなかったので、負けが込んでいる状況では非常にもったいない敗戦となったかなという印象です。
とはいえ、終わってしまったことは仕方がないので、切り替えて来週の連戦に備えていきましょう!!