ページ

2018年5月19日土曜日

ようたの体育祭 ~2年生編~

今日はヨウタの通う中学校の体育祭がありました。まずは昨年を振り返っておきますかね。
昨年は学級対抗リレーで大逆転ドラマを見せてくれましたが、今年は色別対抗リレーで、どんなレースを見せてくれるのかな?


まず最初の見せ場は徒競走。今年は同じ組に色別対抗リレーでも当たる強敵がいると言ってたので事実上の学年No.1決定戦になるのかな?
スタートはほぼ互角な感じです。ただちょっと相手のほうが前に出てるかな?ただ直線に入る頃には挽回し先頭に立っています。そのまま一騎討ちを征してトップでゴール出来ました!


最後の見せ場は色別対抗リレー。このリレーは各学年各クラスで男女1名ずつ選出し1チーム6名で戦う形式です。校内の最速王たちが集まるリレーって感じですね。ヨウタは二年生男子なので第四走者です。

ヨウタがバトンを受けたときには最下位で少し距離がありますね。見た感じ9mほどでしょうか。


それでもコーナーで距離を詰め直線に勝負をかけて二番手に浮上します。


もうあと一周あれば先頭に出れたかな?
先頭との距離も4mほどに詰めて三年生に託します。結果的にこれで学年最速の称号を手に入れることができたかな?
その後アンカーの三年生男子が同じく最後の直線で先頭をかわし逆転優勝を飾りました!
今年も良いレースを見せてくれ、とても楽しめました!!

総合では白組に追い付けず二位となりましたが、徒競走とリレーで勝つことが出来てヨウタ的にも楽しめた体育祭だったんじゃないかな?

ちなみに最後は恒例のソーラン節で締めてました。200m走った直後でちょっとお疲れでしたね。

来年は色別対抗リレーのアンカーになって有終の美を飾れるといいなー。