ページ

2019年8月18日日曜日

TRM三校

お盆休暇を挟んで三連続で高校生とのTRMがありました。連休前には日大鶴ヶ丘、連休後には慶應義塾に法政二と立て続けに三校がお相手をしてくれました。

・・・ただ、合宿中のこともありヨウタはレギュラーから外されて、いずれの日も二試合目に出場。試練のときですねー。
でも高校では厳しいポジション争いが待っているでしょうから、こういったことも良い経験になるでしょう。これを機に一皮むけてもらうことを期待して・・・。

ちなみに夏になってからはセンターバックは卒業したみたいですね。基本はボランチに戻れてるみたい。二試合目だと少しプレッシャーが緩くなるので比較的自由にボールが持てるのもあり、リハビリには最適かも。
元々それほどドリブルするほうでもないですが、・・・正確に言うとコンドゥクシオンはよくしますが、レガテは少ないほう、ボランチなのでそれはそれで良いんですけどね。でも合宿前あたりから攻撃的なポジションでも使ってもらっていたので、だいぶ仕掛けることを思い出してくれました。

とは言いつつも、もう最後のビッグトーナメントの高円宮杯が始まってしまうので、そう悠長なことも言ってられない。しっかりトレーニングで課題と向き合ってレギュラーに戻れるように頑張っていきましょう!