ページ

2019年8月25日日曜日

川和高校とのTRM

今日は朝から川和高校とTRMがありました。朝ゆっくりしてたら試合に間に合わず・・・前半途中から観戦しました。

合宿の途中以降スタメンから外されていたヨウタでしたが、あとあと聞いたところ昨日の練習途中からスタメン組に戻してもらったらしく、この日は最初からボランチで出場していたようです。
ただ試合開始早々に故障者が出たみたいで到着したときのメンバー構成は以下のような感じになっていました。


とはいいつつも4番の位置が低く、その分前線3人が右に少しずつずれている感じになっているので、実質的には4-4-2っぽくなっている時間帯が多い印象です。

でもこうやって見ていると、やっぱりこのボランチコンビが一番しっくりする気がしますね。二人とも気が利くタイプなのでバランスが凄く良く機能しています。一年生のときからこのコンビが多かったですからね。
また守備的だったヨウタが前目のポジションをすることで、また攻撃的だった19番が3バックに入ることをそれぞれ経験して、さらにバランスが良くなったのかもしれません。

前半途中にはスムーズなパス交換から右サイドのスペースに飛び出したヨウタに展開し、最後はディフェンダーの股の間を狙ったシュートを放ちます。これは惜しくも相手ディフェンダーの左足に当たってしまいましたが、こういった攻撃ができるのもこの構成の良いところですね。

試合のほうは前半に取った1点を最後まで守り切りウノゼロで終えることができました。

ちなみにこの日も参加人数が少なく、その後に行われた3本目でもボランチでフル出場してましたが、さすがにこの暑さでまったく動けず・・・。前日夜に遅くまで宿題して睡眠不足なのも堪えましたかね。

さて再来週にはいよいよ高円宮杯が始まります。まずは目の前の試合に集中して頑張っていきましょう!

¡Vamos Tsurumi!