ページ

2019年8月9日金曜日

テアトロとのTRM

今日も暑い中でのTRM。お相手は神奈川一部のクラブテアトロ、6月の市長旗杯の決勝で対戦しましたね。
そのときの様子はこちら。
今日はスターティングイレブンからは外れてしまいましたが、開始10分ほどで出てきました。合宿中は左サイドハーフ、右サイドハーフ、センターフォワード、センターバック、ボランチと過去ないくらい短期間でさまざまなポジションについていましたが、この日は本職ボランチでの登場です。
最終的にここで活躍するために周辺のポジションに敢えて配置したんだとしたらありがたい話ですが、実際はどうだったんですかね。



試合のほうはヨウタが中盤の底に入りだいぶ守備面で安定しましたね。またつなぎ役としてもよく顔を出しており、長らくセンターバックをやり中盤に戻ってからもボランチだったりインサイドハーフだったり2シャドーだったりといろいろとチャレンジしていたおかげか、だいぶ以前の動きに戻ってきたかなという感じです。この夏の経験が以前を超えるための布石と考えると高円宮が始まるころにはぐっと上がってきそうな予感もありますね。

試合のほうは終盤押し込まれる時間帯もありましたが、全体的にはしっかりと戦い2-1で終えることができました。

その後の1本では半分ほど3バックの右に入り1失点と、あまり組まない構成で少し連携面のまずいところを突かれてしまいましたかね。

¡Hala Tsurumi!