ページ

2013年5月20日月曜日

頭のトレーニング

昨日もレアルマドリードスクール。早くも体験入れて4回目。
日に日に頭を使うトレーニングが増えていく。人数が少ないせいかコーチから密に指導してもらえるのはいいのかも。


コーチから何やら指示を受けているけど、ようたは頭から煙出てないかな?

ちなみに今日はおもしろいトレーニングをやってました。
フットサルコートの半面程度の大きさの中に、カラーコーンを2個(1m程度の間隔)×7組をランダムに配置。2チームに分かれてパスでそこを通したら1点、という感じでミニゲームをしていました。
相手チームの他に、コーンを止まっているディフェンスに見立ててるのかな?
スペースとパスコースを見つけるのに最初は戸惑っていた子供たち。でも次第に点が取れるようになりました。