ページ

2014年6月4日水曜日

はじめての入れ替え戦

今日はようたがボカジュニアーズのスクールに入会してからはじめての入れ替え戦がありました。
入れ替え戦について

チーム分けは普通にクラスごとのようです。セレクティボの四年生は三人しかいないので、三年生のセレクティボが混ざっているっぽいです。

さっそく試合がはじまるとやはりセレクティボペース。当たり前といえば当たり前なのですが、一方的に攻めています。
最初はなかなか得点できずにいましたが、点が入りだすと順調に積み重ねていきます。ポジションは交代交代でいろんなポジションについています。

ようたも左のトップに入るとようやく持ち味を出して、インサイドで狙いすましたシュートを右のポストの内側に当て得点します。その前後も何本もシュートを打ちますが、キーパーに防がれてなかなか入りません。
その後は得点こそありませんでしたが、コートを変えて右のトップに入ったときには4連続でアシストするなど、パサーとしてはなかなかの配給をしていました。

ただ、やはり物足りないのはマリノスアカデミーでも言われている「アピール」の部分です。まわりを動かす部分や、最後の突破の部分は今後のボカのトレーニングで高めていって欲しいところです。

入れ替え戦の結果は6/20ごろまでに連絡がくるそうですが、はじめての入れ替え戦の結果は果たして如何に・・・。