ページ

2014年6月19日木曜日

かなりの人見知り

今日はボカの練習。はじめてから三カ月が経とうとしてますが未だにみんなの輪の中に入れず…。とは言っても悪天候やピッチの工事で中止がたくさんあったので、実質半分も練習ないですけどね。

マリノスアカデミーでも曜日が変わるとこんな状態が続いて、いつも半年くらい溶け込むのに時間かかるのよねー。今回は年上が多いからもっとかかるかなー。

さて、今日はシュートがメイン課題のようです。目の前のディフェンダーをボールを浮かしてかわすイメージでそのままシュート。高学年のお兄さんのシュートは強烈だわー。ちょうどゴール真裏で見学していたのでちょっとビックリ。

次は中に入るフェイクを入れてサイドでボールを受け、ファーを狙って巻いたシュート。ようたはトラップのときの体の向きがいいですね。常にボールを置きたい位置に向くようにしてます。

そして最後はいつものようにミニゲーム。相変わらずボカのゲームは激しい…。
一年くらいここで揉まれるとようたもついていけるようになるんだろうか。とりあえずそれに期待しよう!