ページ

2014年6月5日木曜日

土砂降りの中のマリノスアカデミー

今日は雨の中、マリノスアカデミーの練習がありました。
やはりマリノスタウンという良い環境なので、多少の雨でも練習をするのがいいですね。ビルの上とかですとなかなか建物の管理上の制限などから中止が早めに決まったりしますし。

この日はお迎えの時間に合わせていったので練習の状況は分かりませんでしたが、ようたの話によるとチャレンジクラスは5年生と紅白戦を行っていたようです。ようたチームは5年生チーム2つとそれぞれ戦い、初戦は2-4くらいで負け、2試合目は10-4くらいで勝ったようで、「トータルでは4年生が勝ったよ♪」とご機嫌に説明してくれました。
(ちなみに点数はようたの記憶なので結構適当かも・・・)

ちなみにようた個人では初戦は1得点、2試合目は4~5点とったようで、「その他にもアシストもたくさんしたよ。」ということで得点のうち7~8割には絡んでいたようです。
雨だったので、課題だったフェイントなどはあまりできなかったとそこだけはしょんぼり話していましたが、上級生相手にいい勝負ができているのは日頃ボカの練習で5、6年生と一緒に練習している効果なのかもしれませんね。

なお、この日はいつもようたたちが練習しているところでプライマリーのLLが練習をしていました。この雨の中でも正確なプレーを連発し、やっぱりレベルが違うなーと改めて感じました。あと半年でようたはどれだけ追いつけるかなー。