ページ

2014年8月10日日曜日

日産スタジアムでの前座試合

昨日はマリノス対レイソルの前座試合にようたたちのチームが出るというので日産スタジアムに行ってきました。台風が近づいていて天候に不安がありましたが、結果的には雨もほとんど降らず、気温も適切でプレーするほうも観戦するほうも快適でした。

さー、選手入場です。ピッチの中央に各チームの選手が並んでいます。


試合の模様は二つの大型画面にも映し出されています。今回は南ヶ丘キッカーズとの試合です。もうすぐ港南区リーグで対戦するのでその前哨戦になりますね。


いつものようにトップ下で先発し、試合は前半終わって3-0。ようたはチーム三点目を左足のループシュートで決めました。
ということで1得点したので後半は下がりましたが、何か後半も途中でちょっとだけ出てましたね。このときは一列下がってボランチっぽかったですね。唯一放ったミドルシュートはキーパー正面でした。惜しい。


後半も加点したチームは4-0で見事勝利しました。
出場した選手たちはピッチのまわりを一周して、最後にサポーター席の正面で挨拶をして帰りました~。


その後観戦したトップチームの試合は二点リードを守り切れず2-2の引き分け。なかなか上位にあがれないですね。日本代表の斎藤選手も二点目を取りましたが、勝ちきれず喜べない感じでしたね。
次こそすっきり勝っていただきましょう!



最後にスタジアムの外から記念撮影。またいつの日かここでプレーできるといいですね~。