ページ

2018年1月1日月曜日

WSLをもう少し使いやすく

デスクトップの利用は二つほど試してみたのですが、やっぱりうまくいかないので諦めました。
でも部分的にはGUIが欲しいので個別に入れて使うことにしました。
まずファイルマネージャはcajaを選択。日本語も正しく表示させないといけないので、以下の二つをインストールしました。

$ sudo apt install caja
$ sudo apt install fonts-vlgothic

あとatomはうまく動かなかったのでgvim入れてみました。

$ sudo apt install xterm
$ sudo apt install vim-gtk

これで当面はすごすかなー。