ページ

2019年4月20日土曜日

第54回横浜市長旗争奪ジュニアサッカー大会クラブ予選初戦

今日は谷本公園グランドで市長旗杯の初戦を戦ってきました。昨年の大会では一学年上の先輩が勝ち抜いたあとの決勝トーナメントを戦いましたが、延長の末敗れてしまっていました。
そのときの様子はこちら。
またこの一週間チームも大きな出来事がありましたが試合に集中して頑張っていきましょう。

さー、今日のスターティングイレブンはこんな感じ。


前半立ち上がりからほぼ敵陣地に押し込み続けています。ただなかなかゴール前まで運べていないですね。もう少し中と外を使い分けるといいのですが、中からの崩しが少ない分行き詰ることが多い印象です。
それでも8番のハットトリックで前半を3-0で折り返します。

後半は開始直後に28番のゴールでようやくゴールラッシュが始まるかと思いきや、今度はなかなか決定機で決め切れない。
それでもサイドバックに入った4番の良いオーバーラップからそのままゴールに叩き込み追加点。また17番、23番と複数のバリエーションで得点が取れたのはプラス材料でしょうか。

後半も終盤に差し掛かると、前がかりになりすぎて多くのオフサイドトラップにかかってしまいました。
前線でポジションを取る選手はもちろんですが、出し手側もラインを意識できるようになるといいですね。

横浜FC鶴見JY 7-0 エストレーラFCインファンチル

少し得点数的には物足りないところもありますが、トーナメント戦なので得失点は関係ないですし、しっかりとゼロで抑えて勝利をつかんだところは評価できますね。おそらくですが相手シュート数もゼロだったのでは?

明日はまたリーグ戦なので修正すべきところは修正して頑張っていきましょう。