ただ、ようたは左足首負傷のためこの日は見学。
でもチームメイトたちがきっと勝利を掴んでくれるでしょう!
対戦相手は野庭KCです。この日は怪我で出番がないので少し過去の対戦を振り返ってみましょう。
最初の対戦は三年生のときの同じくリーグ戦でしたね。一学年上のチームに混ざって試合に出ていました。このときの試合は負けてしまいましたが、ようたが出てからは互いにスコアレスなので、よしとしましょうかね。
お次は同じ年のメトロポリタンカップ。この頃には攻撃的なポジションに落ち着きつつある時期でしたかね。個ではそれほど負けてなくてもなかなかチームとして結果が出ないのがもどかしかったですね。
三年生最後は港南区選手権です。この頃はようたとエースの他にも、三年生のセンターバックコンビも四年生チームに合流してた時期じゃなかったかな?
このときは互角の勝負をしつつも、PK戦で負けてしまいました。はじめてPKを外したのもこの日だった気もする。
ここからは自分の学年での対戦です。
- 第46回横浜国際チビッ子サッカー大会(LL)決勝トーナメント一回戦&二回戦
- 2014年度港南区リーグ第七戦&第八戦(LL)
- 第30回港南区選手権(LL)初日 ~前編~
- 第30回港南区選手権(LL)初日 ~後編~
- 第30回港南区選手権(LL)優勝!
同学年同士の戦いではだいぶ余裕が出ていましたね。どの試合も常に大差をつけて圧倒することができました。
約一年前の対戦は一学年上の六年生チームと港南区選手権決勝で戦いました。このときはお兄さんたちのフィジカルに圧倒されまさかの大敗。
こういうのも良い経験ですね。
いやー結構対戦があったので長い振り返りになっちゃいました。
さて今日の試合はどうだったかというと、普段ゴールキーパーの選手がフォワードをやっていたり、逆にセンターフォワードの選手がゴールキーパーをしていたり、センターバックの選手が前のほうをやっていたりと、なんかリラックスムードですね。
結果のほうは普段後ろにいる選手たちが得点し、2-1で勝利しました。なんだかんだで自力のある子たちですね。
美晴SC 2-1 野庭KC ようた欠場
これでLLでも優勝、Lでも優勝と連覇を果たすことができました。港南区内ではあと港南区選手権が残っています。こちらもすっきり勝って今年も二冠を果たしたいですね。
その前に神奈川県選手権があるんですが。
ようたの左足は来週までに間に合うかな~。